へっぽこニューヨーク駐妻ブログ

英語が出来ない中で、パートをしたり語学学校に通ったり、ニューヨークで必死に生きてます

はじめまして

はじめまして。

2021年から夫の仕事の都合によりニューヨークで暮らしています。

いわゆる駐妻をやっています。

 

以前はWordpressでブログをやっていましたが更新頻度が減ってしまい、年会費が勿体なく感じましたのでこちらに移管します。


↓旧ブログ

ny-k-diary.com

 

我々夫婦は全く英語が話せない状態でニューヨークに引っ越してきました。

こっちに住み始めてから早2年経った今も、お世辞抜きで英語が上達していません。

夫はなぜ海外で働けているのか謎しかありません…。

 

そんな英語が苦手な2人が、必死で暮らしている様子をお届けしたいと思います。

 

せっかくの海外生活ということで、私は語学学校に通ったり、パートをしたりして生活をしています。

 

ニューヨーク駐妻のリアルをお伝えできればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。