へっぽこニューヨーク駐妻ブログ

英語が出来ない中で、パートをしたり語学学校に通ったり、ニューヨークで必死に生きてます

【アメリカ生活】合鍵が作れる自動販売機

マンションの鍵が1つしか貰えなかったので合鍵を作りたい。
だけど英語が話せないから出来るだけ人と話したくない。

そんな私たち夫婦にぴったりの「鍵を複製できる自動販売機」を利用してみました。

 

合鍵を作れる自販機とは


アメリカでは合鍵を自販機で作ることができます。

 

私たちは今回「KeyMe」にて作成しました。
金額は$18.49。送料は無料でした。

 

key.me

ZIPコードを入れて近くの自販機を検索するとニューヨークにたくさんでてきます。
近くのセブンイレブンに自販機がありましたので行ってきました。

実際にKeyMeを利用


セブンイレブンに入ると、入口付近にこのような自販機が。
たしかに言われてみるとよく見かける機械でした。
まさかこれで鍵が作れるなんて驚き。

 

Startボタンを押すと、真ん中の「INSERT KEY」と書かれているところに鍵穴を刺せるようになります。

こちらに刺し込むと鍵の情報がスキャンされます。

スキャンしている間に、「住所」「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「クレジットカード情報」を入力していきます。

スキャンが終わると”KeyMe Support”からレシートのメールが届きます。
どうやらこちらで購入ができたということを確認できました。

その場では受け取れず3~5日後に届くというようなメッセージが表示されていたので、退散しました。

鍵が届く


自販機を利用した次の日、再び”KeyMe Support”からメールが届きました。

どうやら発送したというメール。
ちゃんとトラッキングも付いていて番号も記載されていました。

メールが届いた2日後、自宅のポストに届いていました。
ちゃんと鍵が使えるかドキドキでしたが、無事ドア開きました!

 

まとめ


届くまでは果たしてちゃんとした鍵なのか、無事届くのか、いろいろ不安はありましたが大満足!!!英語でのやり取りもないし、まさに私たちにピッタリな自販機でした。